2013年02月15日

YouTubeチャンネル開設

「螺旋錠」未公開ライブ映像をアップしております。

YouTube 螺旋錠チャンネル http://www.youtube.com/user/lacenjp

posted by 螺旋錠 at 16:06| 福岡 曇り| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

☆楼妃☆記念品を全部飾りたひ

20090606053109.jpg飾りたひけどスペースが足りない現状☆

全部飾ってから色々書こうと思ったんですけど、部屋の片付けに何年もかかりさうだったので中止…☆

壁に色々と貼っていきながら思い返す螺旋日和☆

初めは地元にビジュアルなんてあるって知らなかったです。
青春パンク上がりのわたくすには完全未開の地でした☆

それから数年間、沢山の人と出会い沢山の思い出をゲトしました☆

本当にこの思い出は宝物…☆
もし螺旋で活動してなければ今頃ここまで音楽に浸かってないと思います☆
無駄に東京行って死んでただけかなぁ(笑)

今までのメンバー全員、お客様全員に本当に感謝です☆

便乗してメッセ☆

☆廃仮面
ファンデーション真面目に近々返して(笑)
アレは百均のじゃないからね☆
全く人の化粧品を毎回私物化して…☆
もめる事数えきれず、二人で打ち上げ後に倒れる事数えきれず…☆
気が合わないとかお互いに言い続けたけど結局一番長い付き合い☆

やっぱり何だかんだ行って釣り合ってるんだと思う☆
また喧嘩しやう☆


☆ゆうとはん
いつも本心が読めないので距離の置き方に迷ったのは事実です☆
それで壁を感じさせた事はあったかもしれないです。
んでも一緒にいる間に飾ったり、距離を置く必要ないんだってわかって、そこから親しみがどんどん沸きました☆
雑用を率先して受けたり、仕事を沢山能率的にこなしてくれて感謝です☆
ウイスキー飲み終わったら言って下さい☆
次は一緒に呑みましょう☆


☆おっきオキさん
ゆうとはんに便乗して悪いイメージを定着させようとした悪ですゴメンナサイ☆
いつも本当にご迷惑をかけました(汗)
嫌そうな顔一つせずに螺旋に徹してくれました☆

会話をするとオキさんには愚痴をもらす事が多かったです☆
そんな中でも全部聞いてくれてオキさんなりの意見も沢山もらって本当に助かりました☆

メサオーバーホールしたら音聴かせて下さい☆


☆らせんじゃいの皆さん
知ってる人もいると思いますけど、らせんじゃいの名付け親は隣に住んでいるおばちゃんです☆

皆さんには本当に感謝してます☆
幕が開いた時に皆さんの姿が見えると本当に嬉しくて…☆
螺旋メンバーはこれで解散しますけど、いつかセッションの形で気まぐれにライブするかもなのでよろしくお願い致します☆


螺旋の曰わく変態ギタリスト☆楼妃☆

えぇ…根に持ってますとも…☆

※怒ってはいないです(笑)
posted by 螺旋錠 at 05:31| 福岡 晴れ| Comment(0) | TrackBack(0) | Gt.楼妃-loki- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

コメントCDについて

ラストワンマン、お疲れ様でした!取り急ぎご連絡です。

入場特典のコメントCDをお渡し出来ていない方がいらっしゃいましたら、
info@lacenzhow.com まで予約者名と住所・氏名をご連絡下さい。

螺旋錠より無料で発送させていただきますm(_ _)m
posted by 螺旋錠 at 14:50| 福岡 曇り| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

【オキ】

DVC00080.jpgラストワンマンおつかれさまでした!

疲れたぁ〜
帰ってきて即寝ちゃったよ(>_<)
朝起きて体が痛いのはオレだけでしょうか?笑

昨日はラセンジャイの皆、そしてバンド関係者さん、その他知り合いの方等などたくさんの人に来てもらってほんと感動です(T-T)

ありがとう…

ライブで悠兎くん号泣という考えてもない事態!?
が起こったもんでもらい泣きこらえて鼻水出ちゃったじゃん(笑)

けど楽しいライブでした☆


螺旋錠として4人でライブすることがなくなるっていうのはやっぱ淋しいけど、それぞれが飛躍して行くために前向きにがんばって行ければいいんじゃないかな!


サポート期間も含め約1年間ほんと早かった。
すごく濃い時間を過ごすことができたなとほんと思ってるよ!

レコーディング、県外もまわったショートツアーや主催、そして最後になったけどワンマンライブと色々と経験させてもらったなぁ…

それもこれもやってこれたのも応援してくれたみんなやメンバーのおかげです!
みんなありがとう(^人^)


悠兎くんも書いてたから俺も便乗して、

メンバーに一言!

廃さん
やっぱ廃さんのMCは誰にも真似出来ないね!
あと二人で行った熊本ライブはいろんな意味で忘れられないです(笑)
螺旋錠に誘ってもらって感謝してますよ!
リーダーとしてのお勤めご苦労様でした☆

ロキさん
頭のあがらない存在ですた!笑
レコーディングとか色々迷惑かけっぱなしで…
色々と勉強させてもらいますた!
あと名前が似とるんでよく間違えてますた(笑)

ゆうとくん
いつも悪いイメージをつけようとする癖直して下さい!
失礼な奴だよ!まったく¬(´Д`)г

まぁ…ゆうとくんのベース嫌いじゃないよ!うん、いや…好きだよ!
別にツンデレじゃないからね!!

ラセンジャイの皆
ライブを通してほんと色んなモノを貰った気がするよ!
楽しい時間をありがとう…


ではでは皆様また会える日を(^O^)/

螺旋錠 オキ











めずらしくこんな長文の日記書いたなぁ…

がんばった!(笑)
posted by 螺旋錠 at 19:40| 福岡 晴れ| Comment(0) | TrackBack(0) | Gt.オキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悠兎

自分のブログにも長々と書いたけどこっちも書くよ(´∀`)


セットリスト
〜SE〜
1.開かずの扉
2.全てを託した造形物
〜MC〜
3.CrasH
4.過誤
5.紅蓮の空の下
〜MC〜
6.DearestFate
〜MC〜
7.傷痕
8.Reality
9.アカクロネコ
10.御人形様

en1.アカクロネコ(long ver.)
en2.御人形様


ライブ中泣いてしまったねー俺がね(笑)

多分会場にいる誰よりも泣いたねヾ( ´ー`)


俺のすっごく似てる物真似はどうだった?(´∀`)


マスオさん
ティガー
ピグレット
ドラえもん
ジャイアン
ニャンちゅう


とバリエーション豊かな物真似を披露しちゃったねヾ( ´ー`)

もうあまりにも似すぎてシーンとしてたね、うん。


…似てなかったねすいませんヾ( ´ー`)


ちなみに今日やった物真似はコメントCDに全部収録されてるので(笑)


そんなこんなで終わりました!

無!事!に!

螺旋錠もラセンジャイも最高だったよ(´∀`)


ラセンジャイ達は可愛いねー

泣き顔は良いよ泣き顔は(笑)


でも…終わっちゃいました(´・ω・`)

アカクロネコで「飛べ!」って言うことも、

紅蓮の空の下で「ベース悠兎!」って言うことも今日で最後!


明日からは皆バラバラになっちゃう。


御人形様のAメロでピョンピョン飛ぶのも最後…かぁ(´・ω・`)

皆に合わせて左右にピョンピョンするの好きだったなー楽しかったし。


長いようで短い1年間でした。


今日集まって来てくれた人も来れなかった人も、
県外で1回だけ来てくれた人もたまたま見てくれた人も、

本当に1年間ありがとう。


バンド活動はなくなっても曲や映像、写真やチケットの半券は皆が持ってる限りずっと残るから。

あとライブに行った記憶もね。

だから「螺旋錠」はずっと終わらないと思うんだ。俺はね。


たまに思い出した時に引っ張り出して眺めたり聴いたり観たり…


コンセプトの
「逃れられない苦悩」

こんな楽しかった苦悩は他にはないよ(笑)

完全なる後付け設定だけど、

皆のこれからの人生の中で様々な苦悩や苦難と直面する時、

その中で何か一つでも楽しいと思えるような事を見つけられたらいいよね!

逃れられない苦悩の中で楽しさを見出したバンド、螺旋錠でしたヾ( ´ー`)



…と真面目な話もしんみりしちゃうので普段通りのわたくしで(´∀`)

親子丼とかって

卵と鶏肉なわけじゃん?


親子丼をがっつり食べるならわたくしは

・卵かけご飯
・鶏丼

と2食分に分けますヾ( ´ー`)

ほらお得ヾ( ´ー`)


でも廃さんはカレーにわざわざ納豆をかけて食べるらしい。

しかもレトルト。


俺のカレーなんてその日朝晩って食べたら水を足して量をかさ増しさせて、
また朝晩食べて水を足してかさ増ししてカレー味のスープとして朝晩食べる。

ほらこれで3日分ヾ( ´ー`)

お得でしょヾ( ´ー`)


そんな…そんな贅沢……

贅沢廃のアホアホ!!

…今度ご飯食べ行っていいっすか?(笑)


まあ螺旋錠メンバーとはこれからもこんな風に関わっていくと思います(´∀`)


あ、せっかくなんで最後に各メンバーにコメントを…。


【廃-sutari-】
昔っからの付き合いですね!
まさか一緒にバンドやるとは思いませんでしたね。
バンド活動の進め方とか色々話してて楽しかったです!
あなたがテンパる姿をロキさんやオキくんと呆れた顔で見るのが日課でした(笑)

【楼妃-loki-】
最初は合わないと思いました(笑)
でも意外に話も合い仲良くなれたと思います!俺の思い違いでなければ(笑)
下手くそなベースですが1年間ありがとうございました(´∀`)
とりあえず今度気晴らしにメッセしまーす

【オキ】
あー。前のバンドからの同士じゃないか、お疲れヾ( ´ー`)
結局最後までパンツキャラだったね(笑)
定着させた俺が悪い……とは思ってないよ(b^-゜)
まあ…オキくんのギター嫌いじゃないけどね!うん、いや…好きよ?
別にツンデレじゃないけどね!!



それでは皆様、お疲れ様でした!
おやすみなさい(・ω・)
posted by 螺旋錠 at 05:25| 福岡 晴れ| Comment(0) | TrackBack(0) | Ba.悠兎-yuuto- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆楼妃☆変態…?

20090525044943.jpgえ…?これは世界遺産に…いや何でも無いですごめんなさい…。

人の顔覚えるの苦手で本当にごめんなさい…。

でも名前だと覚えてるはずなのですが…。

頂いた物を全て部屋に貼ろうと企んでます☆

それでは続きはまた後日です☆

変態が気になるので誰か教えて下さい☆
posted by 螺旋錠 at 05:10| 福岡 晴れ| Comment(0) | TrackBack(0) | Gt.楼妃-loki- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れさま

そしてありがとう

今日という一日は一生忘れんよ

また書きます
posted by 螺旋錠 at 03:40| 福岡 晴れ| Comment(0) | TrackBack(0) | Vo.廃-sutari- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

☆楼妃☆最後のスタジオ

久々に三時間入りました☆
珍しくユウトさんが一番乗り、廃りんはやっぱり30分遅刻☆

久々に長時間入ると楽しいですです☆

今、明日の為に更なる機材を運ぼうと思ってるのですが…。

何コレ凄い重たいんですけど…。
明日持っていけるかなぁ…☆
posted by 螺旋錠 at 05:00| 福岡 曇り| Comment(0) | TrackBack(0) | Gt.楼妃-loki- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

090524_0017~0001.jpg当日なっちゃった

リハスタしゃんとしてくる…
posted by 螺旋錠 at 00:22| 福岡 曇り| Comment(0) | TrackBack(0) | Vo.廃-sutari- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

空が明るいと

少しだけ勇気がわく
posted by 螺旋錠 at 17:05| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vo.廃-sutari- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。